令和4年度 第1回 ピアポート交流会を開催しました! お知らせ|社会福祉法人 県央福祉会

お知らせ

令和4年度 第1回 ピアポート交流会を開催しました!

更新日:2022年09月26日

障害者就業・生活支援センターぽむです。

令和4年度 第1回 ピアポート交流会~教えて先輩!仕事のエトセトラ~を開催しました。

現在、就労中の方2名を講師にお招きし、仕事を長く続けるための秘訣や企業にお願いする合理的配慮についてお話しをうかがいました。
当日は、お仕事探し中の方4名に参加していただきました。 途中、クレイヨンピピーで注文したガトーショコラとコーヒーでティーブレイク☕ 普段はなかなか聞けない病気や障害との向き合い方、困ったときにどう相談・解決しているか等トークセッションを行いました。

アンケートでは、「障がいと向き合うことで働くことの大切さがわかった気がします。」「無理せず、困ったときは相談し、長く働いていけるよう自己努力を続けていきます。」「前向きさと障がい受容が大切ということを学びました。」と感想をいただきました。

私たち職員も体験発表を聞いて、大きな気づきと学びがありました。ありがとうございました。
コロナ禍もあり、しばらく書面開催としていましたが、直接顔を合わせて語り合う大切さを改めて実感した時間となりました。

ご協力・ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

交流会③.jpg
IMG_7995.jpg

TOP