<ハーブの里懇親会 ~第2回七夕パーティー~>
グループホーム ハーブの里では7月の七夕の時期に合わせて、
利用者さんのご家族をホームに招き浴衣を着ての懇親会を行いました。
皆で浴衣を着て懇親会をするのは、去年に引き続き2回目!
今回は利用者さんが全員参加な上、これまで懇親会に一度も参加したことがない
ご家族もお見えになり、ホームとして嬉しい限りでした!
 
  どの浴衣にするか悩み中… 頭も髪飾りで華やかに!
当日はあいにく雨のお天気で去年のように神社へのお参りはできませんでしたが、その分中でお昼ご飯を食べながら談笑したりカメラで記念撮影をしたり、また前回の懇親会の様子を大きな画面でスライドショーにして観たりと、短い時間でしたがとても和やかな雰囲気でした。
(中には、この日のために下駄を新しく購入して用意してくださっていたご家族もいらっしゃったのですが、、、本当に残念!)

これで雨があがってくれたら… 今年も着付けの先生方には
大変お世話になりました!

   今回も着付けの先生方をはじめ多くの方々にご協力いただき、無事に会を終えることができました。利用者さんとご家族との絆も再確認。
こういった催しを今年も行うことができて、本当に良かったと思っています。
まだ終わったばかりですが、また来年も!? と今から楽しみも膨らみます!

 
 
 
(ハーブの里 竹山)

Copyright © 2013 Kenou Hukushi Kai All Rights Reserved.