We’re(ウイアー)
ダンスイベントに
参加してきました♪
8月20日(日)に川崎市高津区溝の口駅のノクティーホールで開催されましたDance team “SOCIAL WORKEEERZ”が主催する~福祉とダンスをつなぐ~「チョイワルナイトvo7」に参加致しました!



 
 
多くの当事者様やそのご家族、支援者が集うとても賑やかなイベントでした。
みんな、始めは少し緊張した様子で見学していましたが出演者さんの雰囲気作りに後押しされ、ダンスタイムではラインダンスのように肩を組みながら音楽を楽しむことが出来ました♪
 
出演者さんの中には車いすによるパフォーマーの方もいて、自分の個性を存分に発揮したダンスを見ることが出来ました。遊びに来られていた方も様々!
お年寄りや色々な障がいをお持ちの方々とそのご家族も…みんなが大いに汗をかきながらダンスを楽しんでいました。
宛らその光景は「ノーマライゼーションの理想形」のようにも見えました。
ウイアーの利用者さんも帰宅後、興奮が冷めなかったようです♪
今回お声を掛けて頂いた出演者であり主催者である“SOCIAL WORKEEERZ”の皆様、ありがとうございました。(横浜エベイエリア ウイアー 岸田北斗)






Copyright © 2013 Kenou Hukushi Kai All Rights Reserved.