平成28年度 第4回就労者レクリエーション           「女子会」

平成27年度最後の就労者レクリエーションは初めての試み・・・【女子会】を開催しました!
いつものレクリエーションでは男性の参加者が多く、どうしたら女性の参加率を増やせるのかが
レクリエーションを企画する中でひとつの悩みの種でした。
その中で生まれた【女子会】という企画。居酒屋で料理を食べながら女性だけでいろいろな話を
しようという内容。どれだけの人数が集まるか、ドキドキでした。が、ふたを開けてみると
15名もの方が参加してくれました(みなさん仕事帰りなのにありがとうございます)。
女性だけという場、気が合いそうな人を近くの席にするという工夫をしたこともあり、
色々なお話で盛り上がることができました。みなさんの楽しそうな表情が印象的でした。
後日、アンケートを集計すると【女性限定】というところで参加を決めた方が半数以上いて、
女性はこのような企画を求めていたのだなと改めて感じています。また、参加者のほぼ全員が
【大満足】を選んでくれていてとてもうれしかったです。
この【女子会】に参加したことが他のレクリエーションに参加してくれるきっかけになれば
よいなあと思っています。


平成28年度も引き続きレクリエーションを企画しています。
就労しているみなさん、ご参加お待ちしています!

(横浜中部就労支援センター 澤田)

Copyright © 2013 Kenou Hukushi Kai All Rights Reserved.