We’re(ウイアー) ダンスイベントに 参加してきました♪
今年も8月12日(土)に川崎市高津区溝の口駅のノクティーホールで開催されましたDance team “SOCIAL WORKEEERZ”が主催する~ダンスと福祉をつなぐ~「チョイワルナイトvo8」に13名で参加致しました!
We’re(ウイアー) ダンスイベントに 参加してきました♪
去年よりも多いお客様の人数にウイアーの皆も少し驚いていましたが、開場してすぐに多くの出演者さんに迎えられました。「賑やかで温かい雰囲気」に包まれることですぐに皆の楽しそうな笑顔が見られました。
ウイアー参加者の中には2年連続での参加の人やダンス経験者や音楽の好きな利用者さんが多くいました。初参加の方も始めは緊張で固まっていましたが、直ぐに雰囲気に後押しされ皆でサークル(円陣)を組んだり、肩を組んだり、時には出演者さんにダンスを教わりながら大いに楽しむことが出来ました。
今年は…ウイアーの皆が、そして会場中の参加者の大勢の皆さんが「踊る」事を一生懸命楽しんでいました。そこには障害も、性別も、年齢も関係なく、自分の個性をその瞬間に刻むように体を揺らし、額に汗をかき、満面の笑顔がいたるところに‘咲き誇るかのように“溢れていました。
「DANCE FOR INCLUSION」…そこにはまさに垣根のない理屈要らずのコミュニケーションが繰り広げられていました。
終わった後、汗だくの皆のセリフは「楽しかった!」「来年も!」でした♪
 この経験を来る「D-1グランプリ」で発揮出来たら良いなと思っています。
お声を掛けて頂いた出演者であり主催者である“SOCIAL WORKEEERZ”の皆様、ありがとうございました。
We’re(ウイアー) ダンスイベントに 参加してきました♪
(横浜ベイエリア ウイアー 岸田北斗)

Copyright © 2013 Kenou Fukushi Kai All Rights Reserved.