~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会>
 今年も、GHハーブの里では浴衣を着て七夕会を行っていました。着付け師さんのご協力のもと、参加者全員浴衣を着ることができました。 年に一度のこの会をみなさんとても楽しみにされており、「今年の七夕会はいつかしら?」「何色の浴衣をきようかな」とご家族も利用者も気にかけてくれています。 職員もせっかく浴衣を着るなら雰囲気に合ったおしゃれをしないと!ということで、帯留め飾りやカバン・帯板・髪飾りを手作りし楽しむための準備を行いました。美容師を目指していた職員が、率先して髪の毛をきれいに結ってくれました。 ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [1]
前回は雨で外出できなかった反省をいかし、市立博物館での散策や近くのお蕎麦屋さん『池乃家』で昼食を楽しむという流れにしました。博物館では和やかに展示をみていました。他の観覧者の方にも、「涼やかでいいですね」「すてきですね」とお声をいただきました。
~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [2] ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [3] ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [4]
池乃家では、「浴衣を着てそばって粋ですね」「ピッタリですね」と自画自賛しながら楽しみました。池乃家のご主人も快く相談にのってくださり、当日は個室で20人そろって団らんができました。
~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [5] ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [6] ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [7]
今年も無事に七夕会を行うことができました。ハーブの里では、利用者・ご家族・職員が一緒に楽しむ時間を大切にしています。また来年も行えたらと考えています。 ~ハーブの里利用者・ご家族・職員懇親会~<第三回 七夕会> [8]
ハーブの里 神谷

Copyright © 2013 Kenou Fukushi Kai All Rights Reserved.